「このデータ、何のために集めたんだっけ?」
そうならないために、目的からデータを集める、
だから確信につながる、意思決定が加速する
企画がまた前例踏襲になった…
分析はした、結論も出した…
それでも、組織は動かなかった…
今、世の中には膨大なデータがあり、分析手法も出揃っています。
それでも、なぜデータ活用は進まないのか?
データ活用が進まないのは、データや手法の問題ではありません!
最大のボトルネックは…
目的ごとの仮説設計
活用すべきデータの選択
最適な可視化手法の選択
我々は、複数のパートナー企業とアライアンスを組み、お客様との価値共創にコミットする請負業の特徴を活かし、お客様の課題に本質的に向き合い、お客様に最適なデータ取得活用のレシピを提案いたします。
サービスの特徴
従来のイメージにとらわれず、生活利便性や教育環境、自然との共生といった観点で客観的データをもとに検証した結果、ランキング上位地域に劣らないポテンシャルを有していることが明らかになりました。
さらに、意外性のある魅力が浮き彫りとなり、これまで十分に語られてこなかった価値を発見。これにより、従来の枠を超えた新たなエリアブランディングの可能性が生まれました。
エリアの客観的データを比較・分析することで、ポテンシャルを評価。
競合エリアやベンチマークエリアとの比較により、対象エリアの強み・弱みを把握しました。
さらに、Webアンケートの結果から、飲食店の充実度に対するオフィスワーカーのペインポイントが明らかになり、価格帯やジャンルに関する課題を特定。これにより、具体的な施策の立案・実行につながりました。
独自技術でデータを収集。
独自のSQL処理とAI活用により、データ形式の統合とAIによるカテゴリの名寄せを実行。
従来行われていた競合比較のためのデータ収集作業の効率化を図るとともに、周辺エリア情報と組み合わせた分析により、さらなるインサイトを提供しました。