エリア特性の簡易比較
従来のイメージにとらわれず、生活利便性や教育環境、自然との共生といった観点で客観的データをもとに検証した結果、ランキング上位地域に劣らないポテンシャルを有していることが明らかになりました。
さらに、意外性のある魅力が浮き彫りとなり、これまで十分に語られてこなかった価値を発見。これにより、従来の枠を超えた新たなエリアブランディングの可能性が生まれました。
オフィスワーカーの満足度調査
エリアの客観的データを比較・分析することで、ポテンシャルを評価。
競合エリアやベンチマークエリアとの比較により、対象エリアの強み・弱みを把握しました。
さらに、Webアンケートの結果から、飲食店の充実度に対するオフィスワーカーのペインポイントが明らかになり、価格帯やジャンルに関する課題を特定。これにより、具体的な施策の立案・実行につながりました。
競合ショッピングモールのテナント調査
独自技術でデータを収集。
独自のSQL処理とAI活用により、データ形式の統合とAIによるカテゴリの名寄せを実行。
従来行われていた競合比較のためのデータ収集作業の効率化を図るとともに、周辺エリア情報と組み合わせた分析により、さらなるインサイトを提供しました。